真夏の沖縄

2013/06/20

どもーー!!
またまたブログの更新が遅くなっちゃいましたw
沖縄はすっかり真夏です!
梅雨入りは5月、梅雨明けは6月上旬でしたからね(笑)
東京に住んでいる友達はびっくりしていました。
今年は梅雨入りしても雨がほとんど降っていない地域も多いみたいですね。
そういう情報を聞くと沖縄って特殊なんだなーって改めて思います。

この前のゴールデンウィークは沖縄は観光客でいっぱいでした。
親戚がやっている飲食店もかなり盛況だったみたい。
なんでも関西のローカル情報誌に取材されたとかで、
その効果でいつのまにか話題になっていたようです。
あのお店の沖縄料理、おいしいもんなー。
沖縄料理を食べてますます沖縄を好きになってくれたらと思います。
親戚はお盆までに新商品のおみやげを開発する!と意気込んでたけど、
お盆までに商品化…間に合うのかな??

外国人の彼氏っていいよね

2013/01/28

こんにちはー!!
沖縄からお届けしてるブログへようこそ♪
しばらくブログをさぼっていましたが、今日からまた復活です!!
今年も、沖縄の情報や、私の近況を報告していこうと思ってますので、
どうぞお付き合いください。

昨年のクリスマス以降、彼氏ほしい!って気持ちが強まってしまっている
私は、毎日のようこ沖縄の婚活スポット情報や、お申し込み方法を
調べています。

婚活経験者の友達には、「エクシオのお見合いパーティーがおすすめだよ!」
って言われたので、とりあえずこれには参加してみようと思ってるんですけど、
その他にも異業種交流会や、国際交流パーティーなど、気になるものが
いくつか見つかりました。

以前は、外国人の男性に全く興味がなかった私だけど、先日ワンダイレクション
来日のニュースを見てから、こんな男性と付き合えたら、見てるだけで
メロメロになっちゃうだろうな~って思ったの。
英語なんて全く話せないけど、国際交流パーティーに行けば、日本語が
話せる外国人の方も来てそうなので、私でも楽しめちゃいそうな気がしてます。

外国人の彼氏なんてつれてたら、みんなに自慢できそうだなぁ。

とりあえず今年は、友達と遊ぶことや、旅行に行く事よりも、彼氏を
探すことを優先させたいと思います。
幸せになるぞー!!

やっぱり私は地元がいい

2012/08/22

みなさん、お久しぶりで~~す!
毎日暑いですが、たぶんこっちのほうが暑いですよ~!
湿気というより、日差しが強いのかな??
本土より太陽が近い気がするんですよね~。

観光客の方は海に入ったりと楽しそうな感じです♪
地元の人ってめったに海には入りません、入っても服のままとか。
いちいち水着に着替えて海に入るなんてたぶんこれからもないと思うw
お盆に友人が帰ってきたんだけど、彼氏を連れてきてました!
企画参加型合コンで出会った~って言ってた。
本土の人でスラっとしたイケメンだったな~。
初めての沖縄だからと友人と私でいろいろ案内してあげましたよ♪
泡盛は口に合わなくて大変そうだったけど、楽しんでくれました。
友人達は結婚すると本土に行ってしまう子が多いんだよね。
やっぱりこっちだと何かと知り合いつながりで結婚することが
少なくなってきたし。
就職のために、一旦出たらそのまま結婚って感じになるみたい。
私はずーっとここにいたいですけどね!
若いうちに一回出てたほうがいい勉強になるよ~とは
言われてたけど、中々勇気が出なかったんですよ(>_<)
やっぱり私には沖縄が一番合ってるような気がします。

そうそう、引っ越してからほんとに住み心地がいいの!
家の前はオーシャンビューだし、友達が泊まりにきても
どんだけはしゃいでも苦情が出ないっていいですよね♪

お引越ししました~♪

2012/04/11

(((((=(´゚∀゚`)ノ”どうも~お久しぶりです!!
すっかり放置しちってましたね・・・ごめんなさいっ。。
実はですねぇ~お引越しをしました!!ちょっと飽きたってのと、日当たりの悪い部屋
だったので、もうそろそろ限界だなって。。だって、冬の期間とか全然、洗濯物が乾かない
から、コインランドリーとか使ってたんですよね。

それで、引越しの期間、ネットが繋がってなかったってことと、ネットに繋げた!って
思ったら、パソコンがウイルスにやられるっていう想定外の事態が起こって、更新が
今になっちゃったわけです。ちなみに、今回の新しいお部屋は、不動産屋のイケメン君が
僕も前に住んでました!って言ってたオススメ物件。
なんでも、大学生がパーティーやってても、聞こえないくらい防音効果抜群なんだって。
ここの近くには美大もあるので、部屋でピアノやバイオリンひいてる学生さんも多いみたい。
正直、防音効果はどっちでも良かったんだけど、静かなのは嬉しいし、何と言っても、
希望していた日当たりが良好な、南向きの部屋っていうのが、決め手ですね☆

みなさんは、お部屋選びは何を重視しますか?
友達は、高所恐怖症で、コーポタイプか、マンションも1階or2階にしか住めない
って言ってたんですけど、防犯面が心配なんだとか・・・確かに女の一人暮らしって不安だよね。。

沖縄の情報をたっぷりご紹介いたします☆その13

2011/07/29

友達から情報屋の沖縄っこって言われる女です。ウチナーを心から大好きな地元っこ!!
海外に行かなくても日本から一番近くて安い沖縄。★´・ω・p≪*+。゚・ⅤД£ЁЙТΙЙЁDДЧ・゚。+*≫q・ω・`★

夏真っ盛りですけど、みなさんいかがお過ごしですか?情報屋の沖縄ガールは、暑さ大好きゆえに夏になったらいつも高いテンションがさらに高くなってしまっています。

これ以上高くなると、回りからドン引きされるかもしれない。

夏になる前にやっておきたい事がいくつもあったにもかかわらず、全くそれらをできないままに夏になってしまいました。ダイエットもムリだったし、彼氏をみつけるとか、夏の旅行の計画をたてるとか、そんな事が一切できませんでした。

ダイエットは夏にかかわらず今年の目標として挑戦してみようかと思っているこのごろ。沖縄にいるとお酒が美味し過ぎてどうしても飲みすぎてしまって、このごろはマジでお腹まわりがやばくなってきた気がする。

今まで履いていたジーンズが入らなくなってしまう日も近いかも。なので、情報屋の沖縄ガール、今のジーンズをなかなか洗濯できずにいます。だって、入らなくなっている自信があるんだもん。

そうそう、関東の友達、最近彼氏とデートで横浜でクルージングしてきたみたい。いいな~~。情報屋の沖縄ガールも早くそんな相手みつけたい!!

沖縄の情報をたっぷりご紹介いたします☆その12

2011/06/18

友達から情報屋の沖縄っこって言われる女です。ウチナーを心から大好きな地元っこ!!
海外に行かなくても日本から一番近くて安い沖縄。★´・ω・p≪*+。゚・ⅤД£ЁЙТΙЙЁDДЧ・゚。+*≫q・ω・`★

こんにちは~~~あらら、なんだか久しぶりな感じ?
もしかしてもしかしなくても結構書いてない感じ?苦笑。
ああーやっちまったなー!これでも間を空けずに書いてるっていうのが誇りだったのに。
これでブログ書いてない間、自分が何していたのか、わかんなくなっちゃう。
情報屋の沖縄ガールがいつかおばあちゃんになったときとかに、昔のこと
思い出す為に書いてるのにね。(そうなのか?)
これじゃぼけちゃうよ~~~~~!!!!しかしながら、もう夏って早いね。

情報屋の沖縄ガール、夏が来る前にしておきたいことがいっぱいあったんだけど
それはできなさそう。
まずは一年以内に結婚できるような相手見つけることとか、
水着きてもいいようなかっこいい体作るとか、友達と夏の旅行の計画たてるとか。

今からでも遅くないから、がんばろうっと。とりあえず友だちにメルしよww
今日土曜だから、みんな暇してそう笑。ついでに連絡取れたら飲みにでもいってこようかなww

歴史や文化に触れ合うお見合いの旅!→ 新感覚!お見合いバス

沖縄の情報をたっぷりご紹介いたします☆その11

2011/02/10

友達から情報屋の沖縄っこって言われる女です。
ウチナーを心から大好きな地元っこ!!
海外に行かなくても日本から一番近くて安い沖縄。

★´・ω・p≪*+。゚・ⅤД£ЁЙТΙЙЁDДЧ・゚。+*≫q・ω・`★

今年のバレンタインはチョコレートなんだけどホワイトチョコレートを使って
チョコレートを作ってみようと考え中な情報屋の沖縄ガールです♪♪
これのレシピは横浜クーポンで情報屋の沖縄ガールの友達が
教えてくれたもので一回情報屋の沖縄ガールも食べましたが、
とっても美味しくてビックリしてレシピを教えてもらったんです!

そんな友達から教えてもらったお菓子を作ってみようとおもってます☆

うまく出来なくても上手に出来ても情報屋の沖縄ガールしか食べないのでいいのですけど(笑)
沖縄ではバレンタインのときに本当は好きな人と一緒にいるんだけど、
情報屋の沖縄ガールはですねー今年は友達もみんな仕事だったり、
みんなで集まって・・・っておもってたけど、なんだかんだで今年は忙しいので
情報屋の沖縄ガールは今年一人で祝うことにしたんですよね.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~!

一人でもたのしいもーーんっっ!
本当だよ。みなさんも是非やってみてよ(笑)
情報屋の沖縄ガールが保障するからさーー。

てかなんだか最近風邪引いちゃった感じがするんだよね。
のどからくる風邪??
情報屋の沖縄ガール、今年は風邪引かないっておもってたのにー。

アメリカの商品も流行も意外に早いっっ!!
情報屋の沖縄ガールでした。

沖縄の情報をたっぷりご紹介いたします☆その10

2011/01/06

友達から情報屋の沖縄っこって言われる女です。
ウチナーを心から大好きな地元っこ!!
海外に行かなくても日本から一番近くて安い沖縄。

ぁ!!>(゚д゚;)ノ【HДРРЧ ЙЁЩ ЧЁДЯ】
みなさんお元気でお過ごしですかーー?
情報屋の沖縄ガールですっっm(。-ω-。)m

カウントダウンが始まるちょこっと前に2011年の目標を書いた
情報屋の沖縄ガールですが、今年みなさんはどのような目標を書きましたか?

情報屋の沖縄ガールはですね、お見合いパーティーや合コンなどで
色んな人と出会いたいっていうか彼氏もほしいし、出会いの年にしたいなーって
思ってるのですが、そこから情報もほしいっていう感じです(笑)

一応周りの友達からは情報屋って呼ばれてるので。。。

で、今年は情報屋の沖縄ガール。
掛け軸には“素”ということで一文字書かせてもらいました♪

そのままの自分でいたいし、そのままの自分のあるがままを
これから出会うであろう旦那様にみてもらいたいし・・・≡┗|*´Д`|┛
そういう思いで目標を作っちゃいましたよ!

やっぱりなにかしら目標を持ってないとあとで大変ですし。
情報屋の沖縄ガールが何をしてるのか分からなくなるのもいやだしねー。
今年一年は“素”というものを見せれる旦那さんを目標に頑張ります!

みなさんがどのような目標をたててるのかすごく気になるーーっっ♪♪

とりあえずみなさん!!!
2011年も情報屋の沖縄ガールをよろしくお願いします。

アメリカの商品も流行も意外に早いっっ!!
情報屋の沖縄ガールでした。

沖縄の情報をたっぷりご紹介いたします☆その9

2010/12/13

友達から情報屋の沖縄っこって言われる女です。
ウチナーを心から大好きな地元っこ!!
海外に行かなくても日本から一番近くて安い沖縄。

情報屋の沖縄ガール・・・
昨日、シルクモルツにレモン汁をいれてみて美味しいか試してみたら
めちゃくちゃ美味しいビールが台無しになりました(笑)
みなさんも美味しいビールには入れないほうがいいみたいですっっ♪
気をつけてくださいねっっ|*´I`)ノ
ムーンフェイズとかちょっと豪華なところでレモンを入れるときは
合うビール合わないビールがあるようなので注意してください。

さて。
情報屋の沖縄ガールは12月のこの最後の日に正月用に書く軸を買ってきました♪
もちろん、今年の目標をこの習字に一筆書いて一年間で一番よく
見かけるところに貼っておこうと思ってます☆
そうすることで一年間はそのことを忘れないだろうと思います.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ

1月になったら情報屋の沖縄ガールの大好きな餅をたんまり食べるんだーー。
楽しみで仕方ないですねーー。
餅は本当に色んなレシピにできますからね。
みなさん、今年は情報屋の沖縄ガール、自分で餅をつけてみようかなーーって思ってます☆
できるといいんだけどねっっ((っωu。)

まーできなくてもいいように市販の餅を買って餅ピザにしてみたり、
おこわをつくってみたり、大福をつくってみたり、色んな物を作ってみようかな♪
もっと他にもできるかもしれないから色んな情報をもっと仕入れなければ・・・

アメリカの商品も流行も意外に早いっっ!!
情報屋の沖縄ガールでした。

沖縄の情報をたっぷりご紹介いたします☆その8

2010/11/15

友達から情報屋の沖縄っこって言われる女です。
ウチナーを心から大好きな地元っこ!!
海外に行かなくても日本から一番近くて安い沖縄。

友達からも情報屋と崇めれてる情報屋の沖縄ガールです() ( ) ( ) ( ゚) ( ゚ω) (゚ω゚)ノ♪
本当かよ・・・(笑)

最近の情報屋の沖縄ガールは毎日のようにコーラを飲んでたので
なんだか太ってきた気がします。
やばいっすねー(*>ω<*)
特に合コンでおすすめされて飲むのが大抵コーラが入ってるものが多いですもんね、私。
ラムコークとかもそうですし☆
家で飲むときもコーラとライムを入れたものを飲んだり(ノンアルコール)、
トニックとライムもすごく組み合わせ的にすごく合ってるので
情報屋の沖縄ガールは大好きですね!!!!
みなさんはこの組み合わせで飲んでみたことありますか??
単純に液体を買って入れてもいいですが、固形のものを入れたほうがより美味しいです☆

合コンでドリンクを頼んでもコーラにライムを入れてもらってるだけで
男性からしてみたら“ライムも入ってるし何かのお酒”って思うようで
情報屋の沖縄ガールは酔いたくない日とか、今日はお酒を飲みたくないって思った日は
こういう風にごまかしますよ(笑)
ばれないように注文するのがミソですけどねっ!
それが難しくてどんなに友達に情報を教えても失敗するから難しいんだと思いますが。

ただ、二日酔いの時にはこの方法は特にいいですねφ(´∀`●)♪
注文の際は気をつけて♪(笑)

アメリカの商品も流行も意外に早いっっ!!
情報屋の沖縄ガールでした。